相談料について

当事務所の法律相談は、

30分 5,000円(消費税別途)
1時間 10,000円(消費税別途)

これ以降30分毎にプラス5,250円となります。

ご相談終了後、現金でお支払いただき、領収証をお渡しします。
初めて相談に来られる方は、だいたい30分〜1時間程度で終わる方がほとんどです。
1時間以上相談に時間がかかりそうな場合には、前もってその旨をお知らせいただけると助かります。

はじめての法律相談フローチャート

当事務所の法律相談の流れを簡単にご紹介します。

相談の予約の申し込みをする

下記の相談開始時間の中から、希望の日時を2〜3通り選んで予約の申し込みをしてください。

相談開始時間(平日のみ)
09:00〜 10:30〜 13:30〜 15:00〜 16:30〜

※原則平日の上記時間でのご相談となりますが、 弁護士の都合がつけば土日や時間外でもご予約出来る場合があります。
相談開始時間以外でのご相談を御希望の方は、ご予約の際にご相談ください。

お申し込みはこちらから
  • お電話からのご予約 お急ぎの方はこちら
  • 受け付けフォームからのご予約
  • 直接のメールからのご予約

メールフォームまたは直接のメールでの受付の場合は、1日以内にお返事を致します。
お急ぎの場合は、お電話でのご予約をお薦めします。

予約候補日をお知らせして相談日を決定する

メール(※)かお電話にて、候補日のご連絡をさせていただきます。
メールのやりとり、あるいは電話での打ち合わせで予約日を決定します

※携帯電話のメールアドレスを使用されていて、PCのメールの受信拒否をされている方は、
info@sophia-law.comからのメールの受信ができるよう設定をしておいてください

ご来所

ご予約の時間(5分〜10分前くらいに来ていただくと助かります)に事務所にお越しください。
事務所の場所はアクセスページをご参照ください。

ご来所の前に

相談時間を効率良く使うために、前もって時系列を自分なりにまとめて整理しておくことをおすすめいたします。
相談に関係すると思われる資料などがあれば、とりあえずご持参いただければ、参考になる場合がありますので、ぜひご持参ください。

ご相談

初めてご来所された方には、ご相談フォームに記入をしていただきます。 このときの個人情報は、決して外に漏れることはありませんのでご安心ください。

弁護士費用の見積もりを希望される方には、その旨、ご相談フォームにお書きください。

実際に弁護士にご相談いただき、見積書を希望される方には見積書を作成してお渡しします。

ご相談終了後

ご相談の時間に応じて、相談料を現金にてお支払いただき、 領収証をお渡しいたします(クレジットカードはご使用になれません)。

1回の相談で終わらない場合、また事案が展開した後、再度ご相談を希望される方も大勢いらっしゃいます。
そのときは、改めてご予約のご連絡をお待ちしています。

弁護士への委任を検討・希望する場合

相談終了後、すぐに弁護士への委任をされる場合には、その場で契約書類の作成を準備しますので、お申し付けください。

相談終了後、弁護士への委任を検討される場合には、再度、相談の内容や費用をご検討のうえ、 必要があれば、再度ご予約のうえご来所ください。
(いずれの場合も、相談後、そのまま委任契約に至った場合には、その当日の相談料はいただきません。)

※詳細は【料金について】-弁護士に頼むといくら?-をご覧下さい。